Recent Posts

2015

(2015年もあともう少し。。。)                  (こちらは準備万端!)

今年もあと2日!

オランダは暖冬の上、クリスマスが過ぎた今もまだイルミネーションが飾られているせいか

日本の年末の雰囲気を愛する私個人としてはまったく年末という実感がわかず、、、。

かろうじて日本人留学生のみなさんと別れる際に

「よいお年を~!」と言われ「嗚呼。年末。」と思うぐらいです。

もしくは新年に打ち上げる花火をすでにあげている若者のおかげで

毎晩発砲事件のような音が轟くのを耳にすると

「嗚呼。(オランダの)年末。」と思います。

振り返れば今年はチャリティーコンサート、卒業、院の入試、オランダでの初リサイタル、日本でのリサイタルと

たくさんの行事が上半期にどっと集中していました。

どれも私ひとりではどうにもならないことばかりで、

イベントを終えるごとに共演者、関係者、お客様の温かみを直接感じ、感謝の気持ちで胸が温かくなります。

終演後の拍手や、演奏についての感想、「次も楽しみにしているね」の一言がどれだけ嬉しいものか!!!

来年はもっともっともっとたくさんの曲に触れて、新たな色をパレットに加え、

わたしも知らない私に会えることを楽しみに、また歩んでゆきたいと思います!

今年もたくさんの幸せと笑顔のおすそ分けををありがとうございました。

ブログを読んで下さっている皆様、リサイタルに足を運んでくださる皆様、応援して下さる皆様にとっても

2016年が喜びいっぱいの一年になることを祈っております!

田坂麻木

―お知らせ―

第三回ピアノリサイタル(日本) 2016年7月予定です。

会場でみなさまにお会いできることを楽しみにしております!

曲目、会場、日時は追ってお知らせさせて頂きます。

まだタグはありません。
Search By Tags
Archive