top of page

練習/practice

(English below)

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか!

私の方は手も順調に快方に向かっており、

手だけでなく、相談する前に整体師さんには私が頭痛持ちだということもズバリ言い当てられ

「恐るべし整体!!恐るべし身体の仕組み!!」

と、毎回身体だけでなく頭の中もスッキリして家に帰ってきます。

ちなみに頭痛を和らげるエクササイズとして先生が伝授して下さった運動をご紹介します。

1.仰向けに寝ます

2.膝を立てます

3.膝の間にクッションをはさみ、膝の内側を使って両サイドから押し潰します

*その時、股関節がパキッと鳴ることがあるようですが、

それは効いているサインなのだそうです!

さて。

手が動くようになったので

徐々に練習を始め、レッスンに行きはじめているのですが、

3か月弾けなかったという事実を毎日目の当り(耳の当たり?)するというのは

なかなか辛いものがあります。

動きが鈍くなったというのはもちろんのこと、

勘みたいなものも鈍ったりしていて、

自分にがっかりすることもしばしば。

仕方ないことなのですが。

レッスンに行けば辛辣な言葉を浴びせられ、

「できない自分」「学習能力のない自分」に呆れ

情けなさや恥ずかしさ、悔しさが込み上げてきます。

また先生のおっしゃる事もぐうの音も出ない正論なので

自己嫌悪に拍車をかける・・・!!

そんな日の夜、お夕飯の支度途中に

スライサーで指をザックリ。傷口パックリ。

「今日は厄日か何かなの?!?!?!?」

と一人キッチンで叫びました。

ただ、どれだけ喚こうが

自己嫌悪に陥ろうが

出来ないものは、できないまま。

どれだけ弱音を吐こうが

愚痴をこぼそうが

何にも変わらない。

結局自分でどうにかするしかない。

笑おうが泣こうが悩もうが挑戦しようが

流れる時間は同じで、

その速さの残酷さはこれまでに嫌というほど

味わっているじゃないか!!!

と、呪文のように自分の心と脳に唱え続け

悪夢のような自己嫌悪から1日半かけて復活致しました。

(普段能天気な分、今回は結構かかりました)

復活するまでには友人や母に励ましてもらったので、

再び立ち上がるには自分一人ではどうにもできなかったと思います!

さーて、練習練習!

くよくよするには人生短すぎます!

私はスヌーピーが大好きなのですが、この二人のやりとりは毎回ツボです

(My favorite pair from "Peanuts")

My hands getting much better recently. I'm taking physio therapy and it has helped me a lot !

Even the physioterapist has guessed I get headaches frequently. Wow...

Here is the exercise for the people who are prone to headaches to relieve the pain:

1. lie on your back

2.bend your knees

3.put a cushion between your knees and squeeze it!

*you might hear 'snap' sounds sometimes. it means this exercise is effective!

So, no worries :)

Well, recovering from the injury means that I can practice little by little.

It's quite tough to face the fact which you couldn't play for three months.

It all depends on you if you can overcome this difficult time or ...

I belive that this suffer experience would be one of precious treasures in my future when I looked back. Anyways, just practice! practice!! practiiiiiiiceeeeeee!!!!

Life is too short to spend in negativity!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page