top of page

12月/winter pictures

手が思うように動かずピアノが弾けないだけで

全てのものがうまくいかず、

太陽がなかなか顔を出さないこの国の天気に辟易し、

整体に駆け込んだのが約2か月前。

数日前にやっと1曲通して弾くことが出来るようになり、

そのあと痛みが生じることもなく、

すると途端に”無敵”モード、

人生って素晴らしい!

恋に落ちた時のように胸がいっぱいで食欲もわかない!

・・・なんて思ったりして、

ピアノ一つで180度世の中が変わって見えます。

そんな精神的にドタバタ(ジタバタ?)していたら

あっという間に冬休み突入です!

今回はこちらで捉えた「冬」の写真コレクションです!

Tadaaaaaa! Here is my collection of winter pictures ;)

ドイツで見つけたクルミ割り人形/Nutcracker in Germany

小学生のころ1度に1週間分まとめて食べた懐かしいチョコレートカレンダー/Chocolate calendar

オランダのインテリアショップのテーブルデコレーション/ A table decor in the interior shop in Holland

クリスマス雑貨@お花屋さん/ Christmas goods in the flower shop

屋外スケートリンク/ a skating rink in Leiden

クリスマスマーケット/ Christmas market in Leiden

ちびっこツリー/ mini-christmas trees

クリスマス4週間前から毎週1本ずつロウソクを付けてゆく習慣があるようで、

ロウソク4つを中心としたデコレーションをたくさん目にします

街中のイルミネーション/ The Christmas lights in the center

学校にあるツリー。ボンボンは楽譜を張り付けてできているものもあります。trees at the Royal Conservotory in the Hague

冬の風物詩、ピアノ科生徒のコンサート。刺激をたっぷり受けたので、また作戦を練らないと!

The piano students' concert. So happy to listen to cool performances!

まだまだ年内お楽しみがたくさんありますので、

もう一度2015年内にブログをアップすることをここに誓い

今日はこの辺で。

なんだか日本でもオランダでも新型ノロウイルスが流行しているようですので

みなさんお身体に気をつけてお過ごしください。

健康第一!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page